投資初心者がFXで成功するまでの道のり

サラリーマンが成功を夢見て、FXという相場の世界に飛び込む。兼業トレーダーとして経験を積み、専業を目指す方の励みに少しでもなればと思います。

ユーロ円で大損害

こんばんは本日のエントリーはダメなエントリーでした。1時間足の方向性がないときに5分足でローソクのパターンが出たからと言ってリスクリワードが取れているからと言って安易にエントリーしたものでした。11pipsが2回の損切りでした。しっかり反省してやり…

ドル円5pips

おはようございます。昨日のエントリー報告します。ドル円ですが、1時間足で三角持ち合いを形成中のところを夕方辺りから抜け始めました。抜けた辺りから5分足に切り替えて監視していました。綺麗なパターンが来たというわけでは有りませんが、エントリーで…

4pips利確

おはようございます。 昨日のエントリー報告になります。 ドル円のショートでエントリー。 時刻は日本時間の朝になります。 根拠はドル円1h足レンジで5分足に切り替えてMAのパーフェクトオーダー、長期のMA下げてくる流れで、5分足でダブルトップネックライ…

久々更新

おはようございます。 本日は2020年5月18日になります。 長い間サボってしまいました。 本日月曜日で週明けとなります。 5月は半ばを過ぎましたが、無事プラス収支を守っております。気を抜かずに月末までいきたいと思います。 朝はエントリーできそうにない…

今週の負け報告

おはようございます。 久々の更新になりましたが 今週の収支を発表します。 結果 ー28万円になります。 反省点 エントリーポイントが適当になってしまった。 来週からはしっかり待って 確実なポイントでエントリーを行い 8月しっかりプラス収支で 終えられる…

反省のドル円ロング

おはようございます 本日もエントリーかけましたが 少し待てなかったので反省です 日足では少し反発しそうな感じだったので 短い時間軸で底2点ついてライン抜け反発確認で ロングするも直前が急激な上げのため 戻しが入り、最初のポイントから 大きく下げる…

朝からいい動き♫

おはようございます 今日のドル円さんは朝から よく動いてくれます いつもこれくらい動いて欲しいな。 昨日持っていたポジションは FOMCのため一旦決済して 今日の朝もう一度ポジション持ちました 昨日のままホールドしておけば 爆益だったのになと思いつつ…

ドル円売りエントリー

こんにちは 今日は午前中にエントリーかけました 今のところ順調に下げてきて 20pipsほど取れています パターンを確認して ここぞで狙う! それ以外は待ち こんな私とともにFXを頑張っていこうという方は ぜひこちらから登録お願いします わかる範囲の…

2019.5.23 エントリー報告

おはようございます 本日のエントリー報告です ユロ円 ポン円のショート エントリー 朝から9pips取れました 1日5PIPSがどれほど凄いか わからないから無茶をすると おっしゃっていた方がいました 日々コツコツ 同じことを淡々と繰り返す これが簡単そうで…

2019年 2月 勝ち越せました

こんばんは 2月も毎日チャートと向き合いました。 上手くいかないときは、本当にこのやり方でいいのかな?と 疑問に思ったり、もっと上手くいくやり方があるのでは ないかと色々と無駄なことを考えがちです。 私がFXを始めて1年が経とうとしています。 始め…

久々、更新になってしまいました

こんばんは 長らくサボっていました FXの方は増えたり減ったりを 繰り返しています 本日はポンドでライン割れでエントリー 大きく取れました こんな私とともにFXを頑張っていこうという方は ぜひこちらから登録お願いします わかる範囲のことならお伝えでき…

ポンドルを大きくゲット!

こんばんは 最近のエントリーは無駄が多く 余計な負けが多かったため 待ちに待ってエントリーするように 今週はしています。 昨日の報告忘れましたが 昨日はドル円売りのエントリーしましたが あえなく損切りにあい そして今日は夕方のポンドが 大きく動いた…

大きく取れました!!

こんばんは 本日は月曜日。 朝からドル円エントリーしました。 コレは上がっていくだろうと思い 自信はありましたが、やはり相場は どう動くか分からないため内心はドキドキ。 しっかり伸びてもたもたしたところで決済 明日以降もこのような楽なトレードが …

無駄なエントリー

こんばんは 本日もエントリーしましたが 無駄なエントリーをしてしまいました 1時間足のラインを抜けて 戻ってきたところをエントリーしたのですが あっけなく戻されていき 反対側の1時間足の意識あるラインを 抜けていきました その次は抜けてしばらく様…

週初め無事に勝てました

こんにちは 今週から大きくロットを下げざるを 得なくなりましたが 2エントリーして 無事に微益ですが利確することができました 負けないこと どうすれば伸ばせるか しっかり考えて成長していこうと思います こんな私とともにFXを頑張っていこうという方は …

今週−37万なり

こんにちは 今週は乱れに乱れまくり 根拠の薄いところ 適当なギャンブルトレード 様々なことをやってしまい 資金を大幅に減らしてしまいました 一点集中で決めたポイントだけを 狙って来週は徹底したいと思います こんな私とともにFXを頑張っていこうという…

指標でのエントリーしてしまった

おはようございます 本日のエントリーですが 指標発表でのエントリーで マイナスになってしましました 指標ではやらない 手を出さない そう誓います 本日の結果 AUDUSD 4ロット −52270円 ため息がこぼれます この後もポイントがあれば エントリーかけ…

負の連鎖

こんにちは 本日もエントリーしましたが 損切りが遅い 利確が遅い マイナスになってしょうがない トレードの連続でした エントリーするたびに 逆を行く! うまくいかないです 本日の結果 AUDUSD 5ロット −4P −23297円 EURJPY 5ロット 0・1P 500…

一気に赤字へ転落

こんばんは 本日はスマホでのエントリーで 少し適当になり、大きくマイナスを 作ってしまいました コツコツ積み上げてきたものが 1日にして無くなりをそして 赤字になりました 今週始まったばかり! 少しづつ戻せるよう 努力します こんな私とともにFXを頑張…

週末は負けたくない気持ちが強い

おはようございます 金曜日ですがエントリー 一回しました ポジション持ってすぐに いい方向に行って戻され 少し長めに持つという 精神的にしんどいトレードでした 金曜日ということもあって 勝って終わりたい気持ちがあり 微益で決済しました 負けなければ…

今月初の負け

こんばんは 本日もエントリーしています 一発目のエントリーは損切りした後に 目標ラインまで到達するという モヤっとするトレードで その次のトレードも利益が出ているにも 関わらず引っ張って結局損切りになる というダメなトレードが重なり 大きく負けて…

アメリカ中間選挙

こんばんは アメリカ中間選挙の影響なのか チャートの動きが活発です 素人は手を出さないほうがいいとは 思ったが、スキャルピングならと思い エントリーしました 保有時間はとても短かったですが 今日も無事に勝てました こんな私とともにFXを頑張っていこ…

ロットに負けました

こんばんは 本日のトレードより 6ロットのエントリーにしましたが 耐えきれず微益で撤退しました たった1ロット上がっただけだのに 気持ちが全然違ったので驚きです ロットを上げて一発目のトレードで 負けたくないということも 少なからずあったと思いま…

11月スタート

こんばんは 11月が始まり、また気持ち新たに トレードを行えますね 少々久しぶりの更新に なってしまいましたが トレードは11月に入ってから 本日分を含め3トレード行なっています なんと全勝です まだまだ今月も始まったばかりですが、、、 明日からは6ロ…

10月ラストトレード

こんばんは 本日で10月ラストとなります しっかり勝って最高のラストを 締めくくりたいと思います そんな今日はドル円のエントリーしています 113円を超えたところから 113円ジャストを狙ってのトレード いつもチキン利食いなので しっかり見守りた…

超微益でした

おはようございます 本日もエントリーしましたが 超微益での決済となりました もう少し見たいところでしたが ローソク足が被せられたことにより 転換の可能性が出てきた為 利益あるうちに決済しました こんな私とともにFXを頑張っていこうという方は ぜひこ…

週初めは負けないことが大事

こんにちは さて、日曜日が過ぎトレードができる 月曜日がやってきました 本日一発目のトレードは負けてしましました 思惑と異なれば迷わず損切り!! そう言い聞かせてやっております 本日は3トレード行い 2勝1敗で勝ち越し終了することにしました 週初め…

レンジ相場を狙ってみた

おはようございます 本日も休まずチャートを見ています これが当たり前になっている自分が 嬉しく感じます 嫌々チャートを見ても絶対に成長は しないだろうと思っています FXを継続できる自信に繋がります そんな本日は朝から レンジ相場を狙ってみました が…

昨日あっさり5万円負けからの本日のエントリー

こんにちは 昨日のエントリーですが 仕事終わりに日付の変わる頃の エントリーを行い、見せ場なく 逆行してあっさり損切り5万円でした 朝にチャートを見ており とてもいいポイントを逃して ずっとモヤモヤしていました その気持ちが帰宅後の無駄な エントリ…

大きく負けても大きく勝つこと

こんにちは 本日火曜日もエントリーしています。 本日のエントリーは荒れに荒れてます。 朝一発目のエントリーは思っていた通りに 動かなかった為、利益のあるうちに撤退しました。 その後二度目のエントリーは、少し早まったエントリー でしたが一時は利益…