投資初心者がFXで成功するまでの道のり

サラリーマンが成功を夢見て、FXという相場の世界に飛び込む。兼業トレーダーとして経験を積み、専業を目指す方の励みに少しでもなればと思います。

海外口座に登録してみた

FXを始めるにあたって、まず一番最初に行うのが ”口座開設”  です。

国内口座にするか海外口座にするか結構迷いました。

 

国内と海外で何が違うのか? 

一番の疑問点だと思いますが

まず大きな違いが、スプレッドです。

スプレッドとは簡単に言いますと、取引業者に対する手数料のようなものです。

スプレッドが大きいと、我々からすれば、トレード開始してから

利益になるまでに時間がかかります。これが国内の方が狭い設定値になっています。

同じ値幅が動いても、国内口座では利益になっているが、海外口座では

損の状態になります。

それなら国内の方が良いのでは?と思ったのですが

それ以上に海外口座には初心者が始めやすい環境を整えてくれています。

 

https://clicks.pipaffiliates.com/c?c=358266&l=ja&p=0

 

何が良いのかもわからないため色々調べた結果

上記のXMが一番良いと判断しました。

 

判断した理由

レバレッジが大きい(最大888倍)=少資金から始められる

② 出金時のトラブル等一切無し  

③ 取引毎にポイントが溜まり、トレード資金に追加できる又はポイントを現金化できる

 

以上 3点が口座開設する大きな判断要素となりました。