かずや社長とかえで専務のお出かけ日記

2012.7.6〜社長と専務の恋がスタートした。

再び南港!!

2013・5・2

 

どうも南港大好きの社長と専務です。

再びやってまいりました。

今日の目的は「食博覧会・大阪」です。

全国の美味しいB級グルメが集合です。

駐車場も混雑しており賑やかでした。

周辺でチケットを転売している方たちもいました。

中に入っても、人!!人!!!人!!!!

何を買うにも行列でした。でも何を食べても美味しい。

雰囲気がさらに味の後押しをしてる感じです。

ぜひまた行ってみたいです。

 

満腹になってからは大阪・梅田にあるスカイビル

空中庭園」に行きました。

地下の飲食店街でご飯を食べ

いざ!展望台へ。

さすが大阪の中心というだけのことがあり

辺りが輝かしかったです。

満喫の1日でした。

f:id:cl0over:20170306103933j:plain

南港ATC

2013・4・12

 

大阪南港のショッピングモールATCへ行って来ました。

思ったより人が少なくてびっくりです。

ブラブラしながら何も買わず

ひたすらブラブラしてました。

景色がいいので写真は色々撮れました。

最大の目的は、コスモタワー展望台からの

夜景を見ることだったので

ご飯を済ませて暗くなると同時に展望台へ。

f:id:cl0over:20170306102818j:plain

f:id:cl0over:20170306102830j:plain

綺麗な景色が観れたので満足でした。

帰り道はナビをつけているにも関わらず迷子になり

遠回りをしながら帰宅です。

 

公園でお昼寝〜野上ふれあい公園〜

2013・4・5

 

社長さん仕事終わったの朝でそのまま

和歌山県紀美野町にある「野上ふれあい公園」に

行ってきました。目的はお昼寝です!!笑

持ち物はシャボン玉、レジャーシート。

ここには大きな芝生広場、遊具、BBQ区画、パークゴルフ場など

色々あり家族で来たら一日中盛り上がれそうです。

着いてすぐに場所確保。陽の当たるところで快適でした。

夕方になり肌寒くなったので撤退。

デザートを食べにびっくりドンキーへ。

まったりした1日でした。

f:id:cl0over:20170306101848j:plain

桜DAY

2013・3・29

 

和歌山県かつらぎ町妙寺の

かつらぎ町役場から西へ国道を300mほど歩くと

小川があり、その川に沿うように桜並木が広がっています。

あまり知られていないため

思う存分桜を眺められます。

ここの桜並木は今まで見た中で一番!!

 

f:id:cl0over:20170303103102j:plain

 

たっぷりと堪能した後は奈良県大和郡山市までドライブ。

目的は夜桜です。

大和郡山城のお城まつり行ってきました。

駐車場がなかなか開かないので車で行くのは微妙ですね。

お城近くのホールの駐車場に車をとめ

歩いてお城まで行き夜桜たっぷり見ました。

屋台も多く私たちは興奮です。

色々買いながら食べてぶらぶらして帰ってきました。

これでもかというくらい桜を見れました。

f:id:cl0over:20170303104421j:plain

初旅行〜四国一周〜

2013・3・21〜22

 

朝早く起きて、迎えに行き、南海フェリーを利用して徳島へ。

そこから高速道路を利用して一気に高知県桂浜まで

坂本龍馬像を見ながら桂浜散策。

お土産を早くも購入し、海沿いをドライブしながら西へ。

お昼ご飯は四万十川の天然うな重セット。

一人前3600円でした。

f:id:cl0over:20170302110815j:plain

 

それから有名な佐田の沈下橋見に行きました。

途中道が狭くて大変でしたが無事到着。

何よりも川がとても綺麗でした。

f:id:cl0over:20170302111031j:plain

 

その後は四国西端を夕日を眺めながら北上し道後温泉まで。

路面電車が走る道路はあまり走らないのでやや困惑。

到着して近くの居酒屋で美味しいものを食べて

お風呂に入り1日目は終了。

f:id:cl0over:20170302111804j:plain

 

2日目

 

祖谷のかずら橋へ向けて出発。

山道をグネグネと走り到着。

ミシミシと音を立てる橋を時間かけて渡りました。

焼きたての鮎の塩焼きを二人で仲良く食べたのが印象的。

かずら橋から少し離れた山奥にある

小便小僧の像もしっかり拝みました。

 

f:id:cl0over:20170302111736j:plain

 

それから讃岐うどんを求めて香川県へ。

やっぱりコシがあって違いますね。

温玉うどんは最高です。

そして最後に徳島の眉山に行き夜景を見ようと

していましたが時間が早すぎて夜景は見れず。

でも景色はとても良かったです。

先ほどうどん食べましたが最後に徳島らーめんを食べて

フェリーで帰ってくるという旅でした。

 

りんくうマーブルビーチ

2013・2・11

 

夕方から会い、りんくうタウンへ。

関空連絡橋のすぐ横にあるマーブルビーチ散策。

意外と海が綺麗で驚きました。

f:id:cl0over:20170224185740j:plain寒い中、水切りをしたりはしゃいでいました。

子供心はいつまでも大事にしないとね。

それから社長の顔で遊んで見ました。

まずはこれ!!仲良く撮ってます。

f:id:cl0over:20170224190337j:plain

 

 

 

 

 

そして

もしも社長が一重だったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cl0over:20170224190231j:plain

まるで別人。

目で印象がガラリと変わりますね。

 

 

そして遊んでいるうちに陽が暮れ始め

良いものが見れました。

海も綺麗ですが夕日も最高です。

 

f:id:cl0over:20170224185857j:plain

 

なばなの里

2013・1・28

 

朝から三重方面向けて出発。

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島でぶらぶらして

早めの夕食をとり、なばなの里へ。

明るいうちから園内に入り、散策。

綺麗な花を見ながら、寒さとも戦っていました。

f:id:cl0over:20170224184432j:plain↑↑

ちょっといやらしく感じるのは私だけでしょうか。笑

他にもこんなことしてました。

一番上の段を横に読むと・・・

f:id:cl0over:20170224184737j:plain

ほんとおバカなことやっていますね。

 

辺りが暗くなってくると綺麗な景色ばかりです。

光のトンネル。

f:id:cl0over:20170224185101j:plain満足して寒いので早々と帰った記憶があります。

でもとても良いものが見れたと思います。