かずや社長とかえで専務のお出かけ日記

2012.7.6〜社長と専務の恋がスタートした。

鷲ヶ峰コスモスパーク〜雨の森公園

2012.10.2

 

和歌山市にある幸太郎というラーメン屋で

黒いラーメンを頂いてから

有田川町にある鷲ヶ峰コスモスパークへコスモスを見に

行ってきました。行き道はぐねぐねとした山道がひたすら

続き、車酔いをする方には険しい道のりでした。

鷲ヶ峰コスモスパークへの行き方は大きく分けて2ルートあり

オススメするのは下津ICで降りて向かう方が道が広くて

まだマシな方でした。反対側の有田ICで降りて向かう道は

狭くてぐねぐねとした山道が続き、途中でこれで道は合っているのかな

と思う箇所もあるほどです。途中で右折しなければならないところも

看板が小さく見落とす危険もあります。

頂上に着くとコスモス満開で最高の景色が広がっていました。

土日のコスモスの時期はそれなりに人が多かったです。

それから近くにある雨森公園に行き綺麗な景色を見て帰宅しました。

雨森公園は海南市の山の頂上にあり、マリーナシティー・和歌山市の夜景を一望できる最高のスポットです。

f:id:cl0over:20170217095838j:plain

f:id:cl0over:20170217095840j:plain