かずや社長とかえで専務のお出かけ日記

2012.7.6〜社長と専務の恋がスタートした。

とれとれ市場〜三段壁、円月島〜奇絶峡

2013・1・8

 

新しい年の始まりです。

 

和歌山市にある有名中華そば「井出商店」へ行き

中華そばいただきました。味は普通です。

あれだけ行列を作っている意味がわかりません。

それから、白浜方面へ。

まずはとれとれ市場へ行き、海鮮丼を食べ、わらび餅を食べ

とにかく食べましたね。とれとれ市場の入り口売っている

わらび餅がとても美味しかったです。

それから、三段壁、白良浜千畳敷、円月島を回り

f:id:cl0over:20170223081659j:plain

夕日を眺めたりして、田辺市の山の中にある

奇絶峡というところに行きましたが、小さな滝が一つあるだけで

何もありませんでした。名前だけ見ると断崖でも広がっているのかなと

想像したりしてましたが期待外れもいいところです。笑

f:id:cl0over:20170223082041j:plain

 

大和郡山イオンモール〜海遊館

2012・12・30

大和郡山イオンモール

 

30日は映画デートということで

まずは、2人が好きでよく巡っているラーメン屋さんでお昼ご飯を食べ

大和郡山イオンモールに向かいました。

 

観た映画は

ディズニーの「フランケンウィニー

ストップ・モーションを駆使したビジュアルの映画になっていて、

今まで観たことのないタイプの映画でした。

映画を観ることが趣味の2人なので、また1つ増えて良かったです。

 

映画を観てからは目的の一つでもあったペアリング探しに。

案外早く見つけることができて即決でした。

これっ!と思える物に出会えた時は時間なんてかからないんだな、と実感。

社長からの少し遅めのクリスマスプレゼントになりました。

 

もっと沢山のお揃いを増やしていこう。

f:id:cl0over:20170218123211j:plain

 

2012・12・31

大晦日

 

31日は海遊館へ行ってきました。関西ではデートコースの鉄板ですよね。

大晦日だったけど、人が多すぎることもなくゆっくりと見ることができました。

 2人で水族館に行くのは初デート以来の2度目

今度はイルカと一緒に写真を撮ってもらいました。

 

海遊館と言えば、大観覧車。

記念にスケルトンの観覧車に乗ることにしました。

2人共初めてだったし、夜だったこともあり静かにテンションは上がって行きました。

 

それから和歌山に向かい、居酒屋で夜ご飯を食べて

マリーナシティーのカウントダウンへ出発。

しかし、二人ともお腹を壊し、慌ててコンビニのトイレへ駆け込む事態になり

なかなか悲惨でした。その後回復し、カウントダウンライブと花火を見て

渋滞する前にすぐに会場から出ました。根来寺へ初詣に行き、帰ることになりました。

万博公園〜山ナリエ

2012・12・25 

クリスマス

 

f:id:cl0over:20170218122202j:plain

 

 バイト終わりの専務をお迎えに行って、そのまま万博公園に直行。

(まだ学生と社会人でした)

着いた時には薄暗くなり始めていたので

丁度良い時間帯だった。

 

プロジェクションマッピングが始まるまでの間に

場所を探したりして、待機。

プロジェクションマッピングを見るのは初めての事だったので

どんなものなのか楽しみにしていた。

 

太陽の塔へのプロジェクションマッピングだったので

なかなかの迫力だった。一緒に写真を撮り

イルミネーションをしているところへ移動して

写真を撮ってくれるところがあったので

記念に撮ってもらうことに。

サンタの帽子をかぶったりなんかして、ハイ、チーズ。

(写真はありません…)

 

万博公園を後にしてもう一つのイルミネーションの場所まで移動。

山ナリエと呼ばれる住宅地で行われている、一般の方の

家でのイルミネーションです。

凝っているお家が多く、見にきてる人も沢山だった。

 

将来一軒家を建てたらこんなこともしてみたいなぁ。

 

クリスマスだったけど、クリスマスディナーではなく

焼き鳥屋さんでの夜ご飯でした。

久々の再会ということもあり、話は弾み楽しい1日になりました。

 

最後に専務から社長にサプライズプレゼントもあり

良い1日の締めくくりとなりました。

(社長からのプレゼントはまた後日。)

f:id:cl0over:20170218122220j:plain

 

 

 

大台ヶ原

 

2012・10・21

 

大台ケ原

 

f:id:cl0over:20170218093922j:plain

 

 紅葉を見るために、大台ヶ原へ行ってきました。

 

行きの道中から車車車・・・

駐車場はすでに満車だったので仕方なく

路駐することに。

 

着いた頃にはお昼だったので、

調達しておいたお弁当を車の中で食べて

山頂に向かいました。

 

さすが紅葉の時期。

登って行く人も降りて来る人も沢山でした。

 

しかし、お天気も良く頂上からの眺めは最高でした。

大台ヶ原からは富士山が見えるそうです

 

今度は違うルートから登ってみようと思いました。

登山もなかなか良いものです。

新たに趣味の一つになりました

f:id:cl0over:20170218093923j:plain

 

天橋立

2012・10・14

 

天橋立

f:id:cl0over:20170217104251j:plain

赤松SAの有名なコロッケです。

これを買い、食べながら日本三景の一つ天橋立までのロングドライブです。

天気は曇り時々晴れ。

周辺の駐車場に車をとめ、近くのとんかつ屋で昼食。

リフトに乗って頂上の股のぞき・遊園地 天橋立ビューランドへ。

しっかり股のぞき、かわらけ投げもやりました。

降りてきてからは、天橋立スイーツのワインソフトを食べながら

周辺の散策。問題になっている牡蠣の大量発生。歩いて海を

見渡せば牡蠣の殻ばかりだったのが印象に残ってます。

 

f:id:cl0over:20170217110019j:plain

 

鷲ヶ峰コスモスパーク〜雨の森公園

2012.10.2

 

和歌山市にある幸太郎というラーメン屋で

黒いラーメンを頂いてから

有田川町にある鷲ヶ峰コスモスパークへコスモスを見に

行ってきました。行き道はぐねぐねとした山道がひたすら

続き、車酔いをする方には険しい道のりでした。

鷲ヶ峰コスモスパークへの行き方は大きく分けて2ルートあり

オススメするのは下津ICで降りて向かう方が道が広くて

まだマシな方でした。反対側の有田ICで降りて向かう道は

狭くてぐねぐねとした山道が続き、途中でこれで道は合っているのかな

と思う箇所もあるほどです。途中で右折しなければならないところも

看板が小さく見落とす危険もあります。

頂上に着くとコスモス満開で最高の景色が広がっていました。

土日のコスモスの時期はそれなりに人が多かったです。

それから近くにある雨森公園に行き綺麗な景色を見て帰宅しました。

雨森公園は海南市の山の頂上にあり、マリーナシティー・和歌山市の夜景を一望できる最高のスポットです。

f:id:cl0over:20170217095838j:plain

f:id:cl0over:20170217095840j:plain

 

奈良公園〜生駒山デート

2012.8.20

 

合流してお昼ご飯に奈良の天理にある

スタミナラーメンに行きました。

奈良のラーメンは具沢山でピリ辛で苦手だったです。

それから奈良公園へ行って鹿にせんべいをあげたりして

戯れ、若草山にも登りました。頂上までは階段が設置され

ひたすら登る道のりでたっぷり汗かいちゃいました。

それでも登りきった頂上からの景色は最高でした。

さすが「新日本三大夜景」の一つだと思いましたね。

それから奈良公園を後にして、信貴生駒スカイラインへ。

ドライブしながら日がくれるのを待ち

最高の夜景鑑賞ができました。

「鐘の鳴る展望台」が一番のビュースポットでした。

ちなみに有料道路にあるのでお金がかかちゃいます。

無料での生駒山系からの夜景を見るなら

十三峠がオススメですが、道が狭くて大変です。

少しそれちゃいましたが、帰りは

ベビーフェイスというお店でご飯を注文したら

サイズ感が普通の店と違って大きく

普通の店のLサイズがこの店のSサイズくらいです。

もちろん頼みすぎて食べ切れませんでした。

そして帰宅。お疲れ様でした。

f:id:cl0over:20170214111357j:plain